FC2ブログ

家具はNOCE。おしゃれなインテリアで評判のNOCE渋谷店のブログ

2011年3月11日渋谷店のスタッフ日記(その4)

こんにちは、渋谷店池田です。

暖かくなったかと思えば、雪が降って急激に寒くなったり、
また暖かさが戻ったりと
体がおかしくなってしまいそうな1週間でしたが、
私には、気温の変化よりも何よりもキツイもの
はい、花粉に悩まされております。

私は外にいる時よりも、
家に帰ってからの方が症状が爆発します。
とにかく目がかゆい喉がかゆい、全身かゆいです。

もっぱらガス入りの水をゆっくり喉を通過させながら飲む、
というしのぎ方をしています。

なんて気休めなんでしょう。。。。

もうしばらく花粉に耐えていきます。
私はスギまでですが、
引き続きヒノキまでの方、がんばって下さい!!!


さて、今週はおいしい情報失礼致します。

先日お店のスタッフとサムギヨプサルを食べに行ってきました。
韓国で食べるよりもおいしいらしいという噂を聞いておりまして、
行列覚悟で行って来ました。

こちらです。

0311shibuya1.jpg 厚切りの豚バラ肉と薬味などをサンチュに巻いてパクリです。
韓国では食べたことないので比べることは出来ませんが、
すごくおいしかったです!!

ビールがグビグビ進みます。
そして最後に鉄板で焼き飯を作って下さいます。

0311shibuya2.jpg チーズをトッピングしてパクリ。
程よくおこげがついておいしかったです。

ただ、お店を出たら全身がかなり香ばしい香りになっています。
帰りの電車では香ばしい香りを放出する人になってしまいますので、
少し恥ずかしいです。。。

その名も「とんちゃん渋谷店」。

もう少し暖かくなりましたら、こんなお散歩はいかがでしょう。

原宿駅下車
→代々木公園でぷらりピクニックなど

→NHKホールの辺りをぷらり
 (休日はイベントをやっていたり屋台なんかが出ていて楽しそうです)

→NOCE渋谷店でぷらり
 (毎日リーズナブルでかわいい家具を販売中)

→公園通りをショッピングをしながらぷらり

→とんちゃんで乾杯

→お腹いっぱい、香ばしい体で渋谷駅より帰宅

いかがでしょうか。


皆様がぷらり寄ってくださることを心よりお待ち申し上げております!!

スポンサーサイト
[ 2011/03/11 09:34 ] 店長日記 渋谷店 | TB(-) | CM(-)

2011年3月4日渋谷店のスタッフ日記(その3)

こんにちは!渋谷店新井です。

暖かくなりやっと春に近づいたと思えばまた冬に逆戻りで、
毎日とても冷えますね・・・。

そんな寒さの中、海風びゅうびゅうな横浜にある
BankArt Studio NYK で行われております
阿佐ヶ谷美術専門学校の卒業制作展に行って参りました。

0304shibuya1.jpg この元倉庫の建物。
この中がギャラリースペースとして改装され、
展示が行われているのです。
横浜ならではですよね。
おもしろい!

ちなみに倉庫といえばこちらの方が有名。
横浜赤レンガ倉庫にも行ってきました。

0304shibuya2.jpg 平日は人もまばらでゆっくりお店を見て回ることが出来ます。

今はまさに美大、専門の卒業制作展シーズンですね。
渋谷店のすぐそばにあります桑沢デザイン研究所も
先週、卒業制作展を行っておりました。

学生たちの作品は発想が柔軟で、チャレンジ精神に富んでいて、
見ていてすごくおもしろいですよ。
プロのデザイナーやアーティストの展示とはまた違った
おもしろさとユニークさがあると思います。
一見の価値ありです!

卒業ということは環境も変わり、新しい生活がはじまりますね。
お引越しなどの際はぜひぜひNOCEを覗いてみてくださいね。
すてきな家具をお手頃な価格でそろえられますよ!

0304shibuya3.JPG それでは渋谷店でお待ちしております!

[ 2011/03/04 11:18 ] 店長日記 渋谷店 | TB(-) | CM(-)